癒されるラオス、懐かしいラオス、幸せなラオス人、日本が失った大切なものを見つけに行きませんか?ラオスに3年間住んだGKenが知られざるラオスで、美しい自然田園風景や素晴らしい友人を探しに行く旅に誘います。

ダルニー庭宴会
ビアラオで宴会↑(2010年2月26日、ビエンチャン)

 今は、2010年2月26日。

 今日は、昨年末まで私の秘書だった女性の家へお邪魔しています。

 庭に敷物を敷いて、宴会です。

 ラオスの人は、ほんとに宴会が大好きです。

 毎日のようにどこかで宴会を行っています。

 家の前の道まではみ出して、交通止めてまで宴会を行うこともしばしばです。

 道がふさがれていても、車はUターンして戻って行きます。

 クラクションを鳴らしたり、怒ったりする人はいません。

 ビアラオという銘柄のビールをたんまり飲み、その後踊りが始まります。

 友達家族を中心にして毎日が過ぎていきます。

 ラオス人の毎日は、幸せいっぱい!!です。



【Bon appétit !】

 ラオスに出回る偽ドル札

 The Bank of the Lao PDR is urging the public to join forces to combat a rising tide of fake US dollar banknotes and other foreign currencies.
 The central bank made the call last week after learning that a group of people were circulating large numbers of fake US$100 notes and other currencies in Laos. The bank is concerned about the damage this can inflict both on individuals and the national economy.
 Currency Issuing Department Deputy Director General, Mr Phoukhan Sengsouliya, said yesterday the central bank wanted the public to be more cautious about accepting foreign banknotes and to report to the police immediately if any fake notes came into their possession.
(21 February 2012)





FC2blog テーマ:ラオス - ジャンル:海外情報

【2012/02/26 22:15】 | 伝統行事、祭り
【タグ】 ラオス  Lao  宴会  ビアラオ    
トラックバック(0) |


うめきん
 私も,あちこちで宴会に参加しました。本当に宴会好きですね!!
 回し飲みは,かなりキツイですが…(^_^;)
 この秘書さん,以前にお会いした方ですね。

うめきんさんへ
GKen
うめきんさんはずいぶんラオスの宴会に侵入しているようですね。たくさんの方と一緒でいつも楽しそうですね。
はい、あのときの秘書は写真に写っています。でも、この家はあの時の秘書の家ではなく、その前の秘書の家なんです。
書き込みありがとうございます。

コメントを閉じる▲
