癒されるラオス、懐かしいラオス、幸せなラオス人、日本が失った大切なものを見つけに行きませんか?ラオスに3年間住んだGKenが知られざるラオスで、美しい自然田園風景や素晴らしい友人を探しに行く旅に誘います。

メコン川のほとり学生
メコン川のほとりで憩いのひと時↑(2007年4月4日、ヴィエンチャン)


 今は、2007年4月4日。

 メコン川沿いの道を歩いています。

 太陽が、だいぶ西に傾いてきています。

 もうすぐ素晴らしい夕焼けが展開することでしょう。

 今は、乾季も終わりに近づき、メコン川に大きな中洲ができています。

 中洲の向こう側まで歩いていきますが、メコン川の本流が流れているため、タイまでは歩いて行けません。

 川のほとりで学生たちが三々五々過ごしています。

 男女のカップルも多く、幸せな雰囲気を周りに漂わせています。



【Bon appétit !】

 The end of Buddhist Lent: A time for joy!

 Almsgiving ceremonies marking the end of Buddhist Lent (Ork Phan Sa) on Wednesday saw thousands of devotees flocking to local temples with their offerings.
 Devotees offer food to monks to mark the end of Buddhist Lent yesterday.
 From early morning, almsgivers young and old dressed up in their finest silk before visiting temples to make merit before the start of the working day.
 One Vientiane resident said giving alms was her priority for the day as the offerings opened channels to her deceased relatives and allowed her to make merit.
 Lao cultural expert Mr Soutan Phonsongkham observed that this year more people were making offerings in order to make merit, despite economic pressures.
(13 October 2011)



FC2 Blog Rankingに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

 【お知らせ】本ブログの姉妹ブログ「1人ひとりがVIP」(←クリックして下さい)(http://plaza.rakuten.co.jp/kokoronoyasuragi/)は、お陰さまで好評です。こちらもよろしくお願いします。




関連記事

FC2blog テーマ:ラオス - ジャンル:海外情報

【2011/10/16 21:17】 | ヴィエンチャン特別市
【タグ】 ラオス  メコン川  夕焼け  タイ  
トラックバック(0) |


うめきん
 いいですね!
 私のブログでも,ヴィエンチャンのメコン川をUPしています。
 現在の工事の状況は,どうなのかが気になっています。


yoko
ほんとうに いい風景ですね。
でも、この頃より護岸の整備が進んでいるようです。
タイでの洪水のニュースを見ましたが、メコン川は大丈夫でしょうか?
12月に念願のラオス訪問が叶いそうなので、是非、メコンの夕日をゆっくり眺めてきたいです^^

うめきんさんへ
GKen
メコン川岸の工事は終わって公園のようになったと聞いていますが、この目で確かめたいものです。屋台のおじさんたちもどこに行ってしまったのか消息も知りたいものです。
ドンチャン村の辺り、それから、空港へ向かう方向の川沿いも見てみたいです。
私も早くまた行きたいです。


yokoさんへ
GKen
コメントありがとうございます。
12月行かれるのですね。羨ましいです。
夕陽をのんびりと眺める屋台があるのかどうか心配です。それに替る何かがあるのかどうか。
私自身1年半もラオスに行っていません。
早く行きたいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 いいですね!
 私のブログでも,ヴィエンチャンのメコン川をUPしています。
 現在の工事の状況は,どうなのかが気になっています。
2011/10/16(Sun) 23:29 | URL  | うめきん #fXzdHHnE[ 編集]
ほんとうに いい風景ですね。
でも、この頃より護岸の整備が進んでいるようです。
タイでの洪水のニュースを見ましたが、メコン川は大丈夫でしょうか?
12月に念願のラオス訪問が叶いそうなので、是非、メコンの夕日をゆっくり眺めてきたいです^^
2011/10/17(Mon) 15:12 | URL  | yoko #-[ 編集]
うめきんさんへ
メコン川岸の工事は終わって公園のようになったと聞いていますが、この目で確かめたいものです。屋台のおじさんたちもどこに行ってしまったのか消息も知りたいものです。
ドンチャン村の辺り、それから、空港へ向かう方向の川沿いも見てみたいです。
私も早くまた行きたいです。
2011/10/17(Mon) 23:35 | URL  | GKen #-[ 編集]
yokoさんへ
コメントありがとうございます。
12月行かれるのですね。羨ましいです。
夕陽をのんびりと眺める屋台があるのかどうか心配です。それに替る何かがあるのかどうか。
私自身1年半もラオスに行っていません。
早く行きたいです。
2011/10/17(Mon) 23:38 | URL  | GKen #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
