癒されるラオス、懐かしいラオス、幸せなラオス人、日本が失った大切なものを見つけに行きませんか?ラオスに3年間住んだGKenが知られざるラオスで、美しい自然田園風景や素晴らしい友人を探しに行く旅に誘います。


KFC
女子高生等でにぎわうKFC店内↑(2008年2月27日)

 今は、2008年2月27日。
 
 ヴィエンチャンKFCに来ています。

 ここのフライドチキンはとてもおいしく、連日多くの人でにぎわいます。

 今日も、女子高生たちがたくさん来て、フライドチキンを食べています。

 このKFCは、クービエン通りに面して有り、いつともなく、人々はクービエン・フライド・チキン(KFC)、とこう呼ぶようになりました。

 ラオスには、KFCもマグドナルドもありません。


 
 
【Bon appétit !】

 中国によるラオスへの投資増加中!!

 Chinese investment in Laos reached 731.5 million dollars last year, making China the leading investor in the communist country, a state-run newspaper said Thursday.
 The investment was an increase from 2001 when China invested 556 million dollars and from 2009's 247 million dollars, according to the Lao government.
 China accounted for 99 investment projects in 2011, mainly in mining, hydropower, agriculture and the services sector, the Vientiane Times reported, citing a Lao government report.
(23 February 2012)




関連記事

FC2blog テーマ:ラオス - ジャンル:海外情報

【2012/02/25 20:33】 | 食材、食生活
【タグ】 ラオス  Lao  KFC  レストラン    
トラックバック(0) |


うめきん
 例のKFCですね!
 ここは,おいしかったです!!
 またいつの日にか,ご一緒したいです。

Re: タイトルなし
GKen
>  例のKFCですね!

はい。あの時ご一緒したKFCです。いつも賑わっています。

>  ここは,おいしかったです!!

とてもおいしかったですね。この店に限らずラオスのチキンはとても美味しいと思います。

>  またいつの日にか,ご一緒したいです。

ぜひご一緒しましょう。そのためにも、私はまたラオスに在住したいと考えてるところです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 例のKFCですね!
 ここは,おいしかったです!!
 またいつの日にか,ご一緒したいです。
2012/02/26(Sun) 00:03 | URL  | うめきん #fXzdHHnE[ 編集]
Re: タイトルなし
>  例のKFCですね!

はい。あの時ご一緒したKFCです。いつも賑わっています。

>  ここは,おいしかったです!!

とてもおいしかったですね。この店に限らずラオスのチキンはとても美味しいと思います。

>  またいつの日にか,ご一緒したいです。

ぜひご一緒しましょう。そのためにも、私はまたラオスに在住したいと考えてるところです。

2012/02/26(Sun) 08:13 | URL  | GKen #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
